2022年07月31日

滑稽な国日本

日本に入国するには「入国72時間前のPCR検査での陰性証明」が必要なそうで “そんなの必要ね〜じゃん!“ と思うか思わないかは別として そうしないと帰れないとなったらやるしかありません・・ 日本の空港ではすべて閉まっていたラウンジ しかしここタイの病院ではしっかりと営業中でございました・・・
滑稽な国日本
浜松まつりの仮設トイレを少しきれいにした感じの場所で検体採取し検査結果を待ちますが そうは言っても不安は募り そして考える
 “もし陽性だったらどこで遊ぼうか?“ と・・・
滑稽な国日本
はい! 結果は無事?陰性
ベトナム入国 なんにも無し! タイ入国 なんにも無し! 両国とも入国に際し荷物検査もなければコロナ関連の書類確認も含めたすべての行為がありませんでした。に 対し日本入国には まずスマホに MYSOS なるアプリをインストール後 そのアプリにワクチン接種証明を写真で貼り付け その後先ほどの陰性証明を写真で貼り付け 質問に答え 帰りの帰国便を入力し それからそれから延々と続く手続・・・ やっとのことで全て入力完了するとアプリの画面の色が赤から黄色へ・・ そして入力内容を誰が確認する何知りませんが 問題ないと緑色に・・ なぜか空港を降りた後は青色になっていましたが その青色になったアプリを水戸黄門の印籠のようにかざしながら入国審査へ・・・ そして待ち構えていたのは おおよそ学生アルバイトの方々でしょう その数総勢約100名! 何やらアプリを確認し 今度は水色の紙を渡され この紙を最後に見せるらしい・・・・・

どっちが良い悪いではありませんが 最後の最後に日本という国は滑稽な国だな〜 と感じた 久しぶりの海外体験でした・・・


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
BIKE day
BIKE day(2024-03-10 16:48)

発毛物語 〜その4〜
発毛物語 〜その4〜(2023-11-25 11:51)

発毛物語 〜その3〜
発毛物語 〜その3〜(2023-11-22 13:38)

発毛物語 〜その2〜
発毛物語 〜その2〜(2023-11-19 14:57)

発毛物語 〜その1〜
発毛物語 〜その1〜(2023-11-18 10:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滑稽な国日本
    コメント(0)