2022年07月23日

トムヤンクンと変なデザート

タイといえばトムヤンクン・・ なんとも貧相な発想ですが 所詮僕はその程度の発想しかできない男です・・・
とはいうもののよく耳にはするトムヤンクンですが 旭屋のカレーを人類史上最高の食べ物と自負しているこの男にとって トムヤンクンなる食べ物を食べる気など毛頭なく 別に一生食わなくてもなんの弊害もない! と常々思っておりました・・・
でも 初めてのタイということになれば話は別! 唯一知っているタイ料理であるトムヤンクンを外すことはできない! と思いチャレンジしてみました!
トムヤンクンと変なデザート
申し訳ない! どう考えてもこれを “美味しい“ とは言えません! 僕から正直をとったら何が残るんですか? そんな男ですのでお世辞にも “美味しい“ とは感じず むしろ ホントーにホントーに正直にいえば “まずい“ というのが正直な感想でした・・・
で 最後のデザートがこれ! なになに?? マンゴーに餅米にココナッツミルク??? だいたいが飯食った後にデザートってなんなんだ!?とさえ思っているこの俺にむかって こともあろうが マンゴーと餅米とココナッツミルクを一緒に食うだと!?
“ふざけんじゃねーーーー“
それが食う前の正直な感想であったのはいうまでもございません・・・ 
トムヤンクンと変なデザート
でも ま〜 ここまできたら感がありましたので マンゴーに餅米を乗せ それでもココナッツミルクは少なめにし(唯一の抵抗・・)食べてみました!
はい! “まずい“ です! 
これを好きな方には申し訳ございませんが どうしたらこの組み合わせを “美味い“ と思えるのか僕には理解できません! ま〜こんな男に理解してもらいたいとも思ってないでしょうが・・・


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
BIKE day
BIKE day(2024-03-10 16:48)

発毛物語 〜その4〜
発毛物語 〜その4〜(2023-11-25 11:51)

発毛物語 〜その3〜
発毛物語 〜その3〜(2023-11-22 13:38)

発毛物語 〜その2〜
発毛物語 〜その2〜(2023-11-19 14:57)

発毛物語 〜その1〜
発毛物語 〜その1〜(2023-11-18 10:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トムヤンクンと変なデザート
    コメント(0)