2020年11月01日

SURF day

友人H君は真のサーファーである! ですので波がないと分かっていても休みの日には必ず波チェックにくるのです・・ 決してやることがないのではなく真のサーファーだからなのです・・・ そして波が無いのを自分の目で確かめると家に戻り 犬の散歩か洗車をするそうです・・ そしてそれら用事を終えるとやることがなくなってしまうようです・・・ 勘違いしないでください! 彼は真の暇人ではく 真のサーファーなのです・・・
そんなH君 昨日は出遅れて10時頃波チェックに現れました・・ 多分このブログを見て “引いた頃を狙ってだな“ と思い10時ごろの出社となったのでしょう きっと(ホントーは朝一ブログで波チェックし二度寝し起きたら10時だった・・ そんなとこでしょう) 僕は昨日野暮用で海に入れなかったのですが 聞くところによると朝一は大潮満タンということもあり割れておりませんでしたが 8時頃はそこそこできたそうだ と いう情報を遅れて出社したH君は仕入れたようで そんな話を聞いた僕は明日(昨日の時点の明日なので今日のことです)のH君の行動が容易に想像できました・・・
そして迎えた今朝 朝一の波情報を6:00頃アップ 波は昨日と同じくうねりのみ そして潮も昨日と同じ大潮満タン と いうことは? はい! H君はきっと8時頃に出社してくるでしょう と 思い朝から庭の落ち葉拾いをしておりました・・ ちなみに僕も昨日は海に入れなかったので “8時頃はそこそこできた“ という言葉が脳裏に焼き付いており 今日はなんとしてもいい波をご馳走になろうと鼻息が荒くなっていたのも事実です・・・ そうこうしていると8時ジャストにHくんが出社してきました!予想通り!で 波チェックに向かうもそう上手くいくわけがない! 本日はまだ割れていないようだし サイズも昨日より小さいときた! しかし真のサーファーであるH君はそんなことぐらいでへこたれる男ではございません! ただひたすら潮がひき波が割れ出すのを待っていたのです! この時点で僕は落ち葉拾いを終え 芝生を刈り始めておりましたので(暇なやつだ) 決してH君の行動を確認していたわけではなく 止まっているH君の車をチラチラ見ながら想像していたのです・・ だってそうすればわざわざ波チェックに海まで歩かなくてもいい波を逃すことはないのですから・・・
SURF  day
そして小一時間後H君はどうしているんだろう? と 車を確認すると 無い! 車が無い! とうとう諦めて帰ったか? いやいやこの時間に帰ったところで一体どうするというんですか!? とその時 神が降臨したかの如く 僕の頭の中にH君の考えていることが浮かんできたのでした!(やっぱり暇だ・・・) 
それは こうです
「このまま待っていても割れるにはまだ時間がある・・ だからといってこのまま待っているのもなんだな〜 ま〜朝マックでもしてもう一度戻って来れば割れているだろう?」
だから10時くらいにきっとH君は戻ってくるだろう と 芝刈りを続けておりました・・ で 10時になったのでH君の車があるか確認すると ちゃ〜んとありましたよ! 予想通り彼は戻ってきたのでした! I’ll be back! ターミネーターばりのしつこさです! いやいや真のサーファーです! 彼は・・・
そして あまりに予想通りの行動をしてくれるH君でしたので 芝刈りの途中ではありましたが 今日のここまでの行動を確認しにH君のもとに向かい 「今マック行ってた?」 と聞くと 「なんでわかるよ」と驚いた様子でしたが 僕が彼の立場でも同じ行動をとっていただろうということを考えれば 決して難しいことではありませんでしたね 彼の行動を予想するのは・・・
その後 ん〜どうしよう?と悩んでいたH君ですが やはり彼は真のサーファー 車から板を下ろし海へと向かって行きました・・・ ということで僕も芝刈りを終えH君を追うように海へと向かいました 波チェックもせずに・・ 海に着くと波はちっちゃいものの天気は良いし風もなく 何より人も少なくそれはそれは楽しいひと時を過ごすことができました! これも全てH君のおかげ! ありがとう!
ということで本日は小波ながらも結構満足のいく SURF day でした


同じカテゴリー(SURF day)の記事
SURF day
SURF day(2024-04-06 12:11)

SURF day
SURF day(2024-03-31 12:53)

SURF day
SURF day(2024-03-17 13:04)

SURF day
SURF day(2024-02-24 13:08)

SURF day
SURF day(2024-02-18 14:28)

SURF day
SURF day(2023-11-12 13:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SURF day
    コメント(0)