2019年08月31日

コンプリート完了

自分なりに といってもネットから拾った情報がほとんどだったような気がしますが カングーのオーディオ周りのコンプリートがやっと完了しました
“iPadをナビがわりに使う”というコンセプトのもと iPadのインターネット環境を整えるため楽天モバイルでの格安sim契約 そしてせっかくネット環境が整ったので それならば!ということでアマゾンプライムを契約! じゃ〜音楽も楽しもうということでアップルミュージックも契約!・・って“今更”って思われるでしょうが・・・ それでも最初こそ使い方にとまっどたものの 慣れた日にゃ〜あんた! とんでもなく快適な環境に!
コンプリート完了
そして最期の締めはオーディオデッキの交換! これ 苦労したね〜
カングーには“コカングー”いわゆる小さいカングーでこれが前期型 そして僕のは“デカングー”ということで後期型になるそうですが このデカングーにも前期型と後期型があり 僕のカングーは前期型・・ なんかややこしいですね・・で デカングーの前期型と後期型ではオーディオシステムが異なり 後期型はブルートゥース対応のデッキですが前期型の僕のデッキはブルートゥース非対応! せっかくiPad の環境が整ったのに音がデッキに飛ばないのは面白くない!
コンプリート完了
ということでこれまたネットであれやこれや調べると ま〜デッキさえ手に入れれば後は何とかなりうそうだ と いつものごとく楽観視・・ でもってメルカリでデッキをゲットしたまでは良かったのですが やはりデカングーのデッキ交換は結構手間取るらしく かつ サテライトスイッチ(手元でオーディオを操作するスイッチ)がまともに機能した例が 少なくともネット上にはありませんでした・・・ サテライトスイッチ 諦めるか? 便利だしな〜 と考えながらネットサーフィンしていると 「見〜つけたっ!」デッキ交換のコネクターの販売からサテライトスイッチの接続までできる業者が!
そして先日 晴れて iPadとデッキがブルートゥースで接続!アマゾンプライムの映画(最近は ”日本統一“ 極道映画にはまっている・・・)の音も アップルミュージックの音も見事にカーステレオから流れるようになり大満足の結果となったのでした


同じカテゴリー(KANGOOで行こう)の記事
KANGOO
KANGOO(2019-05-05 12:53)

Nav
Nav(2019-03-24 16:04)

アクティフ
アクティフ(2019-03-16 13:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンプリート完了
    コメント(0)